【インフルエンザ予防接種費用補助】申請期間にご注意ください!

2021年1月14日

日頃より、健康保険組合の事業運営にご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。
11月16日より、インフルエンザ予防接種費用補助申請を受け付けておりますが、申請の締切が2月15日となっておりますので、インフルエンザ予防接種を受けた方は、早めに申請をお願いいたします。接種期間は1月31日までとなっておりますので、ご注意ください。

なお、今年度は、新型コロナウイルスの感染拡大を踏まえ、会社として、インフルエンザ予防接種の実施を全社員へ強く推奨していることに、健康保険組合として支援・協力する観点から、以下の対応をしております。

〇被保険者・被扶養者それぞれについて、インフルエンザ予防接種費用の全額補助
〇被保険者・被扶養者それぞれについて、お一人予防接種2回分まで補助

<実施期間>
●接種期間:2020年10月 1日(木)~2021年1月31日(日)
●申請期間:2020年11月16日(月)~2021年2月15日(月)必着

申請方法等、詳細につきましてはこちらをご覧ください。

また、東電健保マイページに登録ができない方やインフルエンザ予防接種費用補助申請ができない方は、画面下の「お問い合わせ」より、具体的な内容をご連絡ください。

※既に申請された方の支給状況につきましては、1件1件証憑書類を確認させていただいていることもあり、支給までに時間と労力がかかっております。今後の申請分も含め全件数の処理を終了するまでには数か月を要する見込みですので、皆様におかれましては、支給までお待ちいただくことで誠に申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。