東電健保マイページに関する『よくあるご質問』について
2020年9月9日
日頃より当健保の事業運営にご理解・ご協力いただき、誠にありがとうございます。
東電健保マイページは運用開始してから約2年が経過しております。加入者の約8割の方に利用登録いただいており、これからもICTを活用した情報配信を続けてまいります。
さて、加入者の皆さまより多くのご質問をいただいております。一部をご紹介させていただきますので、今後の東電健保マイページの活用にお役立てください。
Q:マイページのメールアドレスは「T+社員番号@tepco.co.jp」が登録されてるが、自分のスマートフォンにもメールが届くようにできますか?
A:マイページログイン後、トップページの「プロフィール設定」よりアドレス2またはアドレス3に追加したいメールアドレスを入力してください。
Q:会社間異動や出向、任意継続に加入の場合はID・パスワードの再設定が必要ですか?
A:再設定は必要ありません。利用中のID・パスワードでログインできます。出向者、休職者、任意継続被保険者などで登録しているメールアドレスが利用できない場合はメールアドレスの変更をお願いいたします。
※ログイン後に「プロフィール設定」画面でメールアドレス変更ができます。
Q:ID・パスワードを忘れてしまいました。手続き方法を教えてください。
A:パスワードを再発行する手続きが必要です。
1. ログイン画面より「ログインID・パスワードを忘れた方はこちら」をクリック
2. 登録されているメールアドレスを入力し送信。
※設定時のメールアドレスを入力(多くの方は『T+社員番号@tepco.co.jp』)
3. パスワード再発行のご案内メールが届きますので、記載されているURLをクリック。
4. メールに記載されているログインIDと仮パスワードを入力し、ログインをクリック。
5. 新しいパスワードを入力し、登録をクリック。
Q:ID・パスワードを忘れてしまいましたが、登録されているメールアドレスがわかりません。手続き方法を教えてください。
A:出向者、休職者、任意継続被保険者などのTEPCOメールが確認できない方や出向時に東電健保マイページを登録された方は登録されているメールアドレスを健康保険組合で確認いたします。
ご指定のメールアドレスで新規利用登録ができるように設定いたします。下記URLよりお問合せください。
※問合せフォーム:https://www.todenkenpo.jp/contact/inquiry.php