健康増進サークル活動健保補助に関する手続き

健保補助支給までの流れ

  1. 健康増進サークルの登録申請
    サークル活動 「活動計画書」 に必要事項を記入し、東京電力健康保険組合まで社内便等で提出してください。
    なお、メンバーが10人を超える場合はメンバー追加用紙を使用してください。
    ※宛先は「東京電力健康保険組合 健康増進サークル活動補助担当」まで
  2. 健康増進サークル活動計画書の審査・通知・登録

    健康保険組合にて申請内容を審査し、登録させていただきます。
    ※登録の可否については、代表者の方へメールでお知らせします。
  3. 健保補助の申請

    各サークルにおかれましては、健康増進に向けた活動を実施し具体的な費用を支出した後に「健保補助申請書」 を東京電力健康保険組合まで社内便等で提出してください。
    ※宛先は「東京電力健康保険組合 健康増進サークル活動補助担当」まで

    健保補助申請書には、必要事項を記入し、健康増進活動を実施したエビデンス資料、および費用支出の領収書(原本)を貼付してください。
    ※健康増進活動を実施したエビデンス資料は全員が写っているスナップ写真でも結構です。
    ※領収書の宛名は、サークル名、またはメンバーの中のどなたかの氏名が記載されていれば結構です。
  4. 健保補助申請の審査・通知・支払

    健康保険組合にて申請内容を審査させていただき、メンバー各人の補助支給決定額について、
    各人の給与口座へ月例給与と合わせ「健保給付金」として振り込みます。
    ※審査結果については、代表者の方へメールでお知らせします。
    ※当月15日までに提出いただいた申請については、原則として翌月の給与支給日に振込みを
    させていただきます。
    ※「東電健保マイページ」に登録している方につきましては、健保給付金の支給についてメールで
    お知らせします。

対象期間

 活動対象期間:2023年4月1日(土)~2024年1月31日(水)

 補助申請期間:2023年4月1日(土)~2024年2月29日(木)健保必着

申請上の注意点

  1. 登録および補助の申請は一人につき1サークルのみとし、複数のサークルにて重複して申請することはできません。
  2. サークルとしての補助申請は1回のみとし、複数回に分けて申請することはできません。
  3. 補助の対象は、事前に活動計画書を提出し登録されたものに限ります。必ず事前に登録してください。
    活動の事後の申請及び、補助申請と同時の申請は認められません。