健康増進プチサークル活動健保補助に関する手続き

健保補助支給までの流れ

  1. 健康増進プチサークルの登録申請
    プチサークル「活動計画書」に必要事項を記入し、東京電力健康保険組合まで社内便等で提出してください。
    なお、メンバーが10人を超える場合はメンバー追加用紙を使用してください。
    ※宛先は「東京電力健康保険組合 健康増進プチサークル担当」まで
  2. 健康増進プチサークル活動計画書の審査・通知・登録
    健康保険組合にて申請内容を審査し、登録させていただきます。
    ※登録の可否については、代表者の方へメールでお知らせします。
  3. 健保補助の申請
    各サークルにおかれましては、健康増進に向けた活動を実施し具体的な費用を支出した後に「健保補助申請書」を東京電力健康保険組合まで社内便等で提出してください。
    ※宛先は「東京電力健康保険組合 健康増進プチサークル担当」まで
    健保補助申請書には、必要事項を記入し、健康増進活動を実施したエビデンス資料、および費用支出の領収書(原本)を貼付してください。
    ※健康増進活動を実施したエビデンス資料はスナップ写真でも結構です。
    ※領収書の宛名は、サークル名、またはメンバーの中のどなたかの氏名が記載されていれば結構です。
  4. 健保補助申請の審査・通知・支払
    健康保険組合にて申請内容を審査させていただき、メンバー各人の補助支給決定額について、各人の給与口座へ月例給与と合わせ「健保給付金」として振り込みます。
    ※審査結果については、代表者の方へメールでお知らせします。
    ※当月15日までに提出いただいた申請については、原則として翌月の給与支給日に振込みをさせていただきます。
    ※「東電健保マイページ」に登録している方につきましては、健保給付金の支給についてメールでお知らせします。

対象期間

    活動対象期間:2022年4月1日(金)~2023年1月31日(火)
    補助申請期間:2022年4月1日(金)~2023年2月28日(火)健保必着
  
 なお、2022年度につきましては、昨年度と異なり、年度を通じて活用ができるように プチサークルの登録期間は設定せず、随時、事前に「活動計画書」をご提出いただく 方法にしておりますので、ご注意ください。

申請上の注意点

  1. 登録および補助の申請は一人につき1サークルのみとし、複数のサークルにて重複して申請することはできません。
  2. サークルとしての補助申請は1回のみとし、複数回に分けて申請することはできません。